どうも、園部です。
前回、レレちゃんの運転免許未取得が原因でケンカになってしまった私たち。
口論はビジネス(逆託児サービス)の方向性の違いにまで及び…。
こうなってしまったらもう、お互い折れることはありません。
どちらが正しいのか…“育児バトル“で決着をつけます!
ルールは簡単…君がパパになってぼくをお世話し、育児力を試すんだ。
ぼくを良い子に眠らせたら、君の勝ち。
逆に、ぼくを眠らせることができなかったら、ぼくの勝ち。
まぁ、大方の予想…君の育児がふがいないばかりに、
ぼくは眠らないどころか悪い子になって非行(ひこう)に走ってしまうだろうね。
さぁ、育児バトル開始だ!!
ぼくが密かに『Buddy Daddies』制作データフォルダの片隅で発掘した…
辻Pのお子さんの可愛いエピソードが完全網羅の参考メモ「子育てあるあるネタ」。
これを完コピしたぼくの圧倒的可愛さを持ってしても、
パパとして未熟な君じゃあ、ロクにお世話できないだろうねぇ??
さぁ、ぼくがどれだけ愛くるしいといえど、
過度の甘やかしはご法度だぜ…虫歯になっちまうからな!!
「子育てあるあるネタ -可愛い仕草編-」より…
第一の型「歯磨き粉をなめてニヤッとする」!!!
くっ、キツすぎる…思わず目を背けてしまいそうだ!
まだまだ、ぼくの可愛さは止まることを知らねぇぜ…!
第二の型「舌っ足らず早口言葉」!!
「子育てあるあるネタ -可愛いワード編-」より
・「おみそりーぬ」→「おもしろいね」
・「テレビテレビ」→「テべリテべリ」
・「いただきましゅ!」「お願いしましゅ!」
・(親のところに来て)「かわいい子が来ました」
もう、見てられない…聞いてられない…
…しかし、だからといって“育児-バトル-”を放棄するわけにはいきません。
レレちゃんの“パパ”として!!
そのクオリティで完コピだなんてよく言えたね~…偉い!よしよし。
私も子どもの頃は「青物横丁」を「アーモンドよこちょう」と呼んだりしてましたね。懐かしい。
あったけぇ…。
そっか、これがぼくの欲しかったヌクモリ…。
すなわち、“愛”。
今、わかったよ。
ぼくはずっと、逆託児じゃなくて、君にお世話してもらいたかったんだ。
最初はビジネスだけが目的の仮初めな関係だったけれど、
気付かない内にぼくらの間には、“親子の絆”が芽生えていたんだね。
君に振り向いて欲しくて“可愛い子ども”になりきるがあまり、
いつのまにか“純粋な子ども心”というものをぼくは忘れてしまっていたようだ。
だから君はぼくになびかなかったんだね。
…なんだか、憑き物が落ちた気分だよ。物理的に。
レレちゃん…。
…そろそろ、お別れの時間がやってきたようだね。
この制作ブログでは最後、ぼくが君に負けるのがお約束なんだ。
パパ。ぼくの負けだよ。
ぼくを“眠り”へと連れて行ってくれるかい?
…そのおねだり、聞き入れました。
春になったとはいえ、夜はまだ冷えます。
レレちゃん、先ずはこのタオルを羽織ってね。
これが最後の逆託児…いや、親子サービス!!
レレちゃんを最上級に心地よい“眠り”へと送迎してあげます!!!
ぼくの予想通り…やはり飛行(ひこう)に走ったね。
さらに、オチからの無理矢理な逃避行(とう“ひこう”)…。
そして皆さん、夜間は空飛ぶ不審な二人組に十分お気を付けください。